tatehito's diary


遊びたいのだが。

遊ぶように遊び、遊ぶように働き、遊ぶように生きたい。

【後悔】独身最後の日家でiphone7plusいじってた

結婚生活 雑記

f:id:tatehito-st:20170214165517p:plain

 
先日、婚姻届けを提出し入籍いたしました
 

 

 
付き合い始めてちょうど1年で入籍
一般的には早いほうなのかな???
一般がどのくらいなのか知らんけど
 
 
婚姻届提出前夜、奥さんは
「独身最後の夜だから!!」と意気込んで飲み会へGO
 
 
ぼくはというと
飲み会の誘いを断り(正確には誘われたのではなくグループで定期的にやってる飲み会に行かず)
 
自宅で購入したばかりのiphone7plusを
自宅でニヤニヤしながら弄っていたのでした
 
 
それを振り返って思ったこと
 

飲み会いけばよかった!!!

f:id:tatehito-st:20170214170321j:plain

結婚しても変に気負わず
今まで通り過ごしていこうと思っていたわけで
独身最後だからといって特別な感情はなかったのです
 
 
だけど
 
 

飲み会いけばよかった!!!

 
結婚したら遊べなくなるとかお金なくなるとか
そーゆーのではなく
 
独身最後の夜という貴重な話題を
みんなにお届けする機会を逃したという後悔です
 
 
ぼくの世代では、
飲み会ではかならずといっていいほど結婚の話題があがるため
あした婚姻届を出すなんてエピソードは相当な尺を与えられる話題だったのです
 
 
まあよーするに、目立ちたかっただけです
もったいね・・
 

独身最後の夜は六本木?

友人に 独身最後の夜はひとりでiphone7plusいじってたと話をしたら、
 
え!!?うそだろ!普通六本木でパーティするだろ!!
 
と言われ。
 
なぜ六本木なのかはよくわかりませんが
この言葉を聞いてぼくの後悔がはじまったのでした
 
 
アメリカではバチェラーパーティという
独身最後に同性だけで集まるパーティがあるそうです
 
過去にハングオーバー!という映画を見たことがありますが
あれがバチェラーパーティだったのね
 

フットワーク軽くしたい

仕事が忙しくなってメンタルに余裕がなくなってから
フットワークが鈍くなった気がします
 
前はノリで参加したり
自分で企画したりしていたのですが
 
仕事量をコントロールする術を身に着けて
以前のようにフットワークかるくしたいとおもいました
 

最後に

iphone7plus画面デカいし、カメラの画質いいし最高!!
 
 
おわり