遊びたいのだが。

書評書いてます。遊ぶように遊び、遊ぶように働き、遊ぶように生きたい。

やっぱりスプラトゥーンは面白い!


f:id:tatehito-st:20170521223653j:plain

ついに、『スプラトゥーン2』の予約が始まりましたね!

発売日は7/21。

 

予約開始!

てことで、久しぶりにWii Uのスプラトゥーンをプレイ!発売当初から持ってたんですが、プレイするのは久しぶりです。起動すると、ランクは17、ウデマエBー。全然やり込めてないですねー。まずは操作方法を思い出すところから・・。

しばらくブキの試し打ちで操作を確認し、いざバトルへ!一番オーソドックス?なルールである「ナワバリバトル」をプレイ。全然勝てない!勝てなくても気にしない!今日のところはいろんなブキ試して楽しもうっと。

 

スプラトゥーンは運ゲーなのか?

ランダムマッチングでプレイする場合、どんな人と同じチームになるかは選ぶことができず、チームメンバーの実力によって、少なからず勝敗が左右されます。強い人と組めば勝ちやすく、弱い人と組めば勝ちにくい・・・。

ネット上では、マッチングした味方が弱くて文句言ってる人がいるようです。「味方批判スレ」なんてものがありました。Googleに「スプラトゥーン 味方 死ね」なんて検索ワードが出てきたりして・・・。

うーん、気持ちはわからないでもないですが、ランダムマッチである以上、受け入れなければいけないことだし、その弱さをカバーしてこそ本当の強プレイヤーですよね。

 

早くプレイしたい!

僕はウデマエBの雑魚なので、ガチでプレイしている人にとやかく言うつもりはありませんが、ゲームは楽しんでプレイしたいですねー!7月のスプラトゥーン2発売までに、ウデマエ上げるぞ~!

 

その前にニンテンドースイッチの購入を許してもらわねば・・・