遊びたいのだが。

遊びだけで生きていきたい人のブログ。

【DQR】ドラゴンクエストライバルズに期待していること


    f:id:tatehito-st:20170820215017p:plain

 

ドラゴンクエストライバルズはスマホでプレイできるドラクエのカードゲーム。2017年秋ごろ配信予定。今から配信が楽しみですー。

 

 

 

 

僕はカードゲームが特別強いわけでもないですが、いちドラクエファンとして本作には非常に期待しています。評判もいいですし。

 

ドラクエ感を全面的に出して欲しい

僕は残念ながらベータ版テストに参加することはできなかったんですが、参加された方の動画を見させていただきました。

 

BGM、SE、キャラクター、どれも「ドラクエ感」が全面的に出ていて、それだけで引き込まれました。グラフィックが綺麗なのも好印象。ドラクエファンとしては、ガンガンドラクエ感を出していってほしいです。

 

呪文カードを使用したときにボイス付きなのも良かったです。「メラゾーマ!!」

 

別にパクリでもいい

f:id:tatehito-st:20170820222252j:plain

ドラゴンクエストライバルズの対戦ルールは、ハースストーンやシャドウバースに似ています。ネット上ではパクりとかって言われたりもしています。

 

僕からしたら、パクりで全然OK。(細かいルールは違うので、パクりとも思ってませんが)

 

シャドウバースは以前プレイしていて、微課金するくらいにはハマっていた時期があるんですが、すごくおもしろかったですねー。仮にパクりだとしても、あの面白い対戦ルールでドラクエなんだったら、最高です。

 

好きなキャラクターを出して欲しい(わがまま)

f:id:tatehito-st:20170820215913j:plain

ベータ版でリーダーキャラとして使用できたのは、「テリー」「ククール」「ゼシカ」「アリーナ」「トルネコ」「ミネア」「ピサロ」の7人。

 

この中だったらゼシカ一択です。

ゼシカを優遇しなさい。

 

さらに僕の好きなドラクエ11からカミュとマルティナが参戦することが発表されました。ゼシカとマルティナだったら・・・マルティナかな。選択基準に性能は関係なし。

 

できることならセーニャとビアンカを出して欲しいです。金髪が好きなのかな。

 

早く配信して欲しい(まがまま)

配信時期は9月~11月とのこと。早くプレイしたいです。ベータ版テストに参加していた人がうらやましい!運営の皆様にも期待しております!楽しみです!