遊びたいのだが。

遊びだけで生きていきたい人のブログ。

おすすめ記事 Pick Up!! --->>>

【FFBE】FF7クラウドがでるまでリセマラしてみた


f:id:tatehito-st:20170214220711j:plain

 

FFBE(ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス)というスマホゲーを知っていますでしょうか

 
FF7のクラウドが参戦すると聞いてクラウド狙いでリセマラしてみました

 

 
 

リリース直後に始めて辞めちゃった

リリース直後、数名の友人たちと始めたのですが当時は運営に力をいれていなかったのか
面白いイベントが少なく数か月で飽きてしまい辞めちゃったんですよねー
当時のアカウントも残っておらず
 
現在はアリーナモードなどが実装されたようでなかなか面白そう
 

クラウド参戦!

ふとテレビを見ていると今月からあのクラウドが参戦するとCMをやっているではありませんか!
 
 
やばい!ほしい!
たぶんまた辞めちゃうけどほしい! 

 

 

FF7ファンのぼくとしてはクラウドほしい欲が爆発しFFBEを再インストール

 
 
現在ゲームを始めると7500ラピス+召喚チケット18枚がもらえます
※ラピスはガチャに必要なアイテムのこと
 500ラピスで1回ガチャがひける。5000ラピスあれば10回+1回のおまけ付き
 
つまりガチャ34回分
 
 
しかもクラウドのピックアップガチャ開催中。そりゃちょっとやれば楽勝で当たるだろうと
 
 
クラウドゲットして暇つぶしに遊んでやろうと思ったわけです
 

結果

見事にスカ。いやいやいや。ゆーても運がわるかっただけでしょ。

 

二回目

 
またもスカ。
 
いやいやいや。当たらなすぎでは!!??やはり人気キャラだけあって相当しぼってやがるな!?
 

f:id:tatehito-st:20170214222021p:plain

 

てかこの「コンラッド」てキャラ出すぎなんですけど??なにこいつ!?見たことないんだけど。どこ中だよ!?
 
こうなったら当たるまでやってやろう
 

リセマラ開始

 
リセマラのやり方はこちらのサイトを参考にさせていただきました
 
以前やっていたので操作説明とストーリーはすべてSKIP!
のんびりやってリセマラ1回20分弱くらい
 
 
リセマラ始めてから気づいたんですけど提供割合が公開されてました
 
クラウド(ピックアップ時):0.25000%
コンラッド(ピックアップ時):20.000%
 
確率ひくっ!!!
 
すみませんすみません舐めてました
 
最近スマホゲーやってなかったけどそういえばこんなもんだったね
 
逆にコンラッド確率たかすぎやろ
 

途中経過

f:id:tatehito-st:20170214222023p:plain

 
でないなーーー
めげそう
 

出た

 

f:id:tatehito-st:20170214223412p:plain

 

 きたーーー!!!
 

結果

リセマラ6回目、ガチャ数にして181回目で出ました
 
 
提供割合の0.25%を考えるとかなり運がよかったのではないでしょうか (ブログのネタとしては盛り上がらない結果となりましたが・・・)
 
 
ちなみに単純に1ガチャ500円で計算すると約9万円かかったことになります
 
 
おそろしや・・・
 
 
ピックアップでこれしか出ないなら通常だとほぼ出ないやん・・・
 
せっかくクラウドあたったのでしばらく遊んでみようと思います